人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶色です

きのう撮った写真、期せずして茶色い風景がいくつかあった。
それときょうの昼休み。古い街中をセピア色で撮ってみた。

モノクロとかセピアの写真って妙に安易に雰囲気が出るから
うーーん、って思ってたけど、昔の記憶 って意味で考えると、
昔の記憶を思い起こさせる風景はモノクロやピンポゲ風のほうが
伝わり易いのかなあって思う様になった。

そう思うと逆に撮るのも楽しくなって、
ま、楽しいからイッカ!って感じで。(^_^;


『迫り来るビル』
新宿のデカイビル群がにじり寄ってきてる街中に、
まだまだ下町風情の生活が取り残されてるんです。
茶色です_d0148774_2243052.jpg




『アパートの階段』
古いアパートの階段。
茶色です_d0148774_22405452.jpg




『のれん』
商店街か町内かなにかののれん。
茶色です_d0148774_22445113.jpg




『茶色いビル』
曇りだったからか、なんだかビルが茶色かった。
茶色です_d0148774_22462633.jpg




『古い家』
築何年だろうか。家の中もみてみたい。
茶色です_d0148774_22471273.jpg

茶色です_d0148774_22485439.jpg




『小坂』
ちょっとした路地の坂道なんだけどね。
なんだか、今まで刻まれてきた生活の記憶が漂ってる気がした。
茶色です_d0148774_2249442.jpg




『八百屋さん』
オヤジさんが暇そうにしてたよ。
カボチャでも買って帰ろうかと思った。
茶色です_d0148774_22504880.jpg


by ag-olnlc1 | 2008-03-04 22:54 | 写真
<< ビルと家 夜の街 >>