タグ:雨 ( 5 ) タグの人気記事

雨の草たち

雨に降られたキャンプ。
でもとっても楽しいんですよね、キャンプ。
草木も元気一杯って感じでした。


『三つ葉ちゃん』
新芽かな。
綺麗な黄緑でした。
d0148774_2051111.jpg






『水滴』
葉っぱからこぼれ落ちそう。
d0148774_20514628.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-04-28 20:52 | 写真

今日は雨ですね。天気が悪い。春はこんなもん。
飲みに行ってたので訳分からん写真ばっかり(笑)。



『水滴』
ビール飲むのに水出されても、、(笑)。
水って色んなカタチになるから表情豊かです。
d0148774_1222090.jpg





『帰路を急ぐタクシーの車窓から見えた水』
急ぎます。
水滴がついた窓がそう言ってるよう。それを見てる自分がそう思ってるらしい。
d0148774_123293.jpg




写真な皆さんと写真散歩して、そのまま軽く飲んで、
色々撮った写真みながら話すのも楽しそうですね。

そうそう、普段通勤のときに大切なGRDを入れてるポーチを紹介します。
GlobalWorksっていう安めの服屋さんで買ったポーチを使ってます。
d0148774_1284189.jpg


A&Aの小さいカメラバックを使ってましたけど、同僚の女性に
『なんかプロジェクター入れてるバッグみた〜い』
と言われて悲しかったので、普通のビジネスバッグにしました。。。

A&Aのカメラバックは普段着だとカッコイイと思うんですけどね。
スーツだと確かにそう見えますね。。。(涙)
[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-04-18 01:32 | 写真

帰り道、雨

傘がなかったので歩いて帰った。
小雨だったからちょっと寄り道。
雨に濡れるって気持ちいいですね。



『雨のなかの灯り』
雨って道路を鏡に変える。不思議な感じ。
普段は気づかないのにカメラが手にあると見えてくる特別な景色。
d0148774_054467.jpg





『霧雨の灯り』
幻想的に見えた。
なんか贅沢な、得したような、そんな気がした。
d0148774_0544620.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-04-11 00:56 | 写真

まとまった雨が降りましたね。
雨だと、レンズが濡れちゃうのが気になって
なかなか撮る気になりません、、。
でも、雨上がりに太陽が出たりすると、いい絵が撮れそうですよね。


『廊下の足跡』
僕の足跡がふと目に入った。
色んなところで色んな足跡が撮れそうですね。
d0148774_04411.jpg




『雨の日のガラス』
ガラスの裏がわの水滴がかわいかった。
d0148774_053480.jpg




『揺れるテールランプ』
赤いランプが綺麗です。
d0148774_063946.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-03-21 00:07 | 写真

雨の日

雨の日って大嫌いだったけど、
カメラ持ち歩く様になってからスゴく気になる存在になりました。

だって、雨にぬれた街とか道路って、スグく綺麗だったりするから。
写真撮りたい!って思うようになりました。

レンズが濡れるのが心配ですけど、雨上がりなんかを狙って
これからは雨をテーマに撮ってみたいとも思います。


『濡れた自転車』
ウチのマンションの駐輪場。
帰ってきて自転車しまってたら目にとまった。よく見たら綺麗だった。
d0148774_14171944.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-03-08 14:24 | 写真