タグ:空 ( 5 ) タグの人気記事

夕暮れの雲

『雲に迫られ』

過去に撮った写真を眺めてました。
少し、ドキっとしたので作品にします。

期待する夕焼けが、つかみ所のない暗雲に奪われています。



d0148774_21521859.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2009-01-12 21:51 | 写真

秋の空

秋は大好きな季節。

空が青い。




『雲と空』
夏の名残?

d0148774_23421669.jpg






『青いコントラスト』
イイ天気♪

d0148774_23425859.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-09-26 23:43 | 写真

綺麗

今朝の朝陽です。とっても綺麗でした。
けっこう冬の朝は高い確率でこんな朝陽が観れるけど、
先日の夕焼けと同じようにGR Digitalで撮ったら
とっても綺麗に撮れました。


『宝石』
宝石みたい。

d0148774_16195232.jpg




光が四方に走ってるのは、レンズのフォーカスのカタチのせいかな。
見た目と違うのはこの部分。
キラキラしてて感動しました。
[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-02-18 16:24 | 写真

地平線

昨日の夕陽と同じロケーションですが、
きょうはまた違った景色を見せてくれました。

地平線ではないですけど、ウチの近所から見える、
ある意味地平線みたいな、空と街の境目、です。


『空と街の区切り』
夕陽が空と街をはっきりと区別します。
なんだか生きる苦しみや希望をにじみ出してるような気がしました。

d0148774_22163933.jpg




ウチから見える景色なんですけど、
いつもいつもスゴいなあって思ってました。

携帯のカメラやコンパクトデジカメで撮ったりしたことがあるけど、
こんなに綺麗に、見た目と同じような色合いで写ることはなかった。

やっぱり、リコーGR Digitalはスゴいカメラですね〜。楽しい!
[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-02-17 22:18 | 写真

ウチの近所。
昨日の夕日ときょうの夕焼け前です。
寒くて風があって晴れてる日って、空がとても綺麗ですよね。


『お疲れさま』
ギリギリ間に合った感じかな。
燃え尽きそうなきょうに、お疲れさん。

d0148774_1646026.jpg




『蒼天』
気持ちいい。
なのに、すこし物悲しい。

d0148774_16471875.jpg




『いつもの居場所から』
家のなかの僕の居場所から見えた雲と空。
冬じゃないみたいな白い雲。ガマン出来なくてシャッターきった。

d0148774_16481313.jpg



最近はずっとマニュアルモードで撮ってる。
絞って絞って撮るのが好きみたいだから、シャッタースピードで色合いを
調整してる感じです。
絞り具合で変わる色合いやボケ具合をもっと楽しまなきゃ。。
[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-02-17 16:50 | 写真