タグ:日常 ( 46 ) タグの人気記事

好き



『登る』
この景色が好き。
何か、未来を感じられて、前向きになれそうで、
しかも、こういう硬質な素材だと、余計にそう感じる。

d0148774_9221837.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-03-06 09:22 | 写真

ふと、リビング



『スリッパ』
そろそろ買い替えたいのだが、
なかなか踏ん切りがつかない。暖かいんだもの。
そんな感じ。

d0148774_20323774.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-02-06 20:33 | 写真

機材

友人のオートバイの納車を応援wしに行って来た。
オートバイや車の重厚感とか機能美を写し取るのは難しい。



『無題』
Buellというメーカーのバイク。
フロントブレーキの部分。

d0148774_1358193.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-02-06 13:59 | 写真

コニカミノルタ α-7 DIGITAL

きのう、コニカミノルタの『α-7 DIGITAL』を格安で手に入れた。

d0148774_710759.jpg
ミノルタαシリーズの無骨なボディデザインはサイコーだ。


発売当時はもの凄く欲しかったが高くて買えなかった。
今や画素数的スペックでは話しにならずSONYから新しいαシリーズが
出ていることもあり、中古価格の相場が笑っちゃうくらいにまで下落っている。
ただし、ペンタやシャッター、ファインダー、測光等々の
カメラの基本性能や機能は十分なスペック。
F1のようなレースとか、特殊なものを撮る訳でないならコレで十分なのである。


メイン機は相変わらずGR Digitalだから、コレはサブ機として活躍頂く。
普段の家族のスナップ写真撮影用である。


幸い、一眼レフを始めたのがミノルタだったからレンズを何本か持っている。
50mm/f1.4、28-70mm/f2.8-4、70-300mm/f4。十分である。


さっそく友人宅での新年会にて使ってみた。120枚ほど撮った。
ずっしり重くて、The 一眼!という感じである。
秀逸な手ぶれ補正機能(ボディ側に装備!)のお陰で手ぶれは皆無だったが、
まだまだ使い慣れてないため被写体ブレのオンパレードだった。。


αレンズの良さを活かせるよう、これからもGRと並行して使って行くつもりだ。

d0148774_7142382.jpg

[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-01-10 07:15 | 写真

長瀞で

『櫓』
ライン下りの船頭にとって大切な道具。だよね。

d0148774_22131857.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2009-05-08 22:13 | 写真

都会の

仕事で久々の外出。久々に地下道を歩く。
東京は地下道が張り巡らされてますね。
場所によって色んな表情があって特徴がそれぞれある。


『パイプ』
ちょっと古めの地下道。
パイプの中は何が流れてるのか。
見た目の通り、何か重要な物質が流れてるのか。

d0148774_23334019.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2009-03-03 23:33 | 写真

明かり


『家の中にある明かり』
子供のころは見上げてた明かり。
いまでは見下ろしてる。
そんなことを想いながら懐かしさを感じた。


d0148774_1283567.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2009-01-22 01:29 | 写真

カフェ

通勤の電車が止まってた。
カミさんとカフェで少し休憩中。



『TULLY'S』
最寄り駅のタリーズカフェでお茶してます。
d0148774_22275478.jpg



d0148774_22294155.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2009-01-16 22:28 | 写真

お品書き

深夜25:30。
とある赤羽の商店街の裏(笑)にあるホルモン焼き屋にて。


『迷う』
ぜんぶ注文したい。
でもアレとアレは2皿くらいは欲しい。
タレじゃなくて塩がいいな。


d0148774_1104414.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2009-01-15 01:11 | 写真

スコップが語る

『未完成』
マンション建設ラッシュ。周辺住民は建設反対の横断幕を張り巡らせている。
そんななかでも、完成間近の大型マンション。スコップは何を想う。


d0148774_7392173.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2009-01-14 07:39 | 写真