タグ:散歩 ( 44 ) タグの人気記事

無題

『無題』
d0148774_18452546.jpg




d0148774_18455553.jpg




笹塚駅近くにあるカフェ。
おしゃれな感じの佇まい。
思わずカメラを手にしてしまう雰囲気でした。











...

[PR]
by ag-olnlc1 | 2017-10-07 20:06 | 写真

2017/10/2

『明るい』
d0148774_21100288.jpg


月曜の夜。
帰り道。
暗くはない。
だが塾帰りの娘を迎えに行くのが日課。









....

[PR]
by ag-olnlc1 | 2017-10-04 21:47 | 写真

荒く撮る

モノクロでISO1600を使う。
ガサガサに荒れて、雰囲気をさらに助長する。
ちょっとやり過ぎたくらいがちょうどいいのかも知れない。




『木漏れ日』
d0148774_734346.jpg

d0148774_741130.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-04-28 07:04 | 写真

好き



『登る』
この景色が好き。
何か、未来を感じられて、前向きになれそうで、
しかも、こういう硬質な素材だと、余計にそう感じる。

d0148774_9221837.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-03-06 09:22 | 写真

冬の街路樹。
寒々しい。




『街路樹』
まだまだ、春は遠い。

d0148774_21434666.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-02-27 21:44 | 写真

ロードレース

明治神宮外苑をクローズして開催される、
ロードバイク(自転車)のレースを観戦してきた。

自分も自転車に乗っているからこそ、レースでの苦しさや
それまでのトレーニングの辛さが分かるがゆえに、
観ていてもアドレナリンが出まくって大変。

自分とは次元の違うホビーレーサーの戦いに目を見張った一日。





『無音』
ロードレースは車やオートバイと違い、エンジン音がしないため非常に静かなのだ。
聞こえてくるのは、タイヤとアスファルトの摩擦音、選手の息づかい、チェーンやギアが高回転するときの摩擦音のみ。
その静かな音が、猛烈な勢いで迫ってきて走り去って行く。一方、選手の心臓や筋肉は大声で悲鳴を上げているのだ。

そんな状況を、安全に仕切られた歩道から眺める自分とのギャップが。

d0148774_1951627.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-02-21 19:51 | 写真

学校

息子の授業参観に行って来たついでに何枚か撮った。
今日はα-7を使用。GRDに比べて『撮ってる』感がある。
ただやっぱり、広角のレンズが必要だと改めて感じた。





『廊下』
学校は独特の匂いがする。
d0148774_20271579.jpg





『放送』
チャイムの音、下校時刻を知らせる先生の声。
d0148774_2028135.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-01-22 20:29 | 写真

ライン下り

『大切』

ライン下りの船頭さんには、どこか誇りを感じる。


d0148774_1114721.jpg





d0148774_112656.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2009-08-28 11:02 | 写真

『駅』

長瀞駅です。
まだ幼稚園のころ。摂津本山駅が僕の駅の原風景。
不思議と当時の身長くらいのアングルでシャッターを切っていた。
この先は、なんとなく入って行くのがはばかれた、そんな記憶。マーマレードスプーン。


d0148774_10593182.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2009-08-28 11:00 | 写真

水道

『駅の水道の蛇口』
なんか、良くない?(笑)

d0148774_6173140.jpg



久々の更新。
自転車に忙しくて(笑)カメラを持ち出す機会が少なかった。
ちっと反省。(^_^;
[PR]
by ag-olnlc1 | 2009-05-06 06:18 | 写真