タグ:学校 ( 4 ) タグの人気記事

入学式

こないだ保育園を卒園した娘がもう小学校に入学した。
当たり前か。笑




『駆ける』
しっかりした足取りで卒園した保育園。
きょうは小学校の入学式へ駆け抜けていく娘。

d0148774_14171091.jpg







『大小』
小さな背中に大きなランドセル。

d0148774_1419660.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-04-09 14:19 | 写真

卒園式

先日、娘の保育園の卒園式に行って来た。
α-7 Digitalでとにかく記録をとバシャバシャと撮りまくる。
午前中の式が終わり、午後の謝恩会も終了した夕方。
今まで過ごして来た部屋も荷物が片付けられてがらんとしていた。
1歳から6歳まで、雪の日も雨の日も良くがんばって通いました。





『ワーーー』
卒園式が終わり緊張から解放される。
いつもの友達といつもの部屋でいつもの通り遊ぶひととき。

d0148774_1947785.jpg





『スポット』
もうここには戻って来ない。
またいつでも戻ってきていいよ。

d0148774_1948645.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-03-22 19:48 | 写真

学校

息子の授業参観に行って来たついでに何枚か撮った。
今日はα-7を使用。GRDに比べて『撮ってる』感がある。
ただやっぱり、広角のレンズが必要だと改めて感じた。





『廊下』
学校は独特の匂いがする。
d0148774_20271579.jpg





『放送』
チャイムの音、下校時刻を知らせる先生の声。
d0148774_2028135.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-01-22 20:29 | 写真

ガッコ

小学校です。
なんか懐かしい感じですねー。


『チャイム』
チャイムが鳴って、急いで教室へ飛び込む。
そんな光景が思い浮かびます。

d0148774_2019438.jpg




『校舎』
もう帰らなきゃ〜。

d0148774_20203217.jpg




『落書き』
こんな落書きなら許せます。
描いてる最中はさぞ楽しかったことでしょう。

d0148774_20215892.jpg





学童保育の長男を迎えに行ったときに撮りました。
夕方の学校って、なんだか雰囲気ありますね。
もっと色々撮りたかったけど、夕陽も沈みかけてたし
子供たちも寒そうだったので、そそくさと帰りました〜。
[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-02-18 20:24 | 写真