タグ:子供 ( 9 ) タグの人気記事

何があるの?

何家族かで大きな公園に行ってきた。BBQをしたりアスレチックコースで遊んだり。
子供は作られた施設じゃなくても、集まれば何でも遊びになるから不思議。




『子供溜まり』
何があるの? とても気になる。
本人たちも気になってるから返答は要領を得ない。
気になるから覗き込む。
子供溜まりが出来る。

d0148774_20554551.jpg

d0148774_20555764.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-04-25 20:57 | 写真

入学式

こないだ保育園を卒園した娘がもう小学校に入学した。
当たり前か。笑




『駆ける』
しっかりした足取りで卒園した保育園。
きょうは小学校の入学式へ駆け抜けていく娘。

d0148774_14171091.jpg







『大小』
小さな背中に大きなランドセル。

d0148774_1419660.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-04-09 14:19 | 写真

卒園式

先日、娘の保育園の卒園式に行って来た。
α-7 Digitalでとにかく記録をとバシャバシャと撮りまくる。
午前中の式が終わり、午後の謝恩会も終了した夕方。
今まで過ごして来た部屋も荷物が片付けられてがらんとしていた。
1歳から6歳まで、雪の日も雨の日も良くがんばって通いました。





『ワーーー』
卒園式が終わり緊張から解放される。
いつもの友達といつもの部屋でいつもの通り遊ぶひととき。

d0148774_1947785.jpg





『スポット』
もうここには戻って来ない。
またいつでも戻ってきていいよ。

d0148774_1948645.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-03-22 19:48 | 写真

兄弟




『行くよ』
お兄ちゃんと妹。
新宿の雑踏、手を繋いで歩く。

d0148774_20374152.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-02-21 20:38 | 写真

眼差し

子供の眼差しは、まじりっけの無い、純粋無垢な何かを感じます。



『みる』
何に見入ってるんだろう。その目には、何が映ってるんだろう。
なんのフィルターもない純粋な眼差し。

d0148774_0212247.jpg







『きれいな目』
ほら、やっぱり、邪悪な影は何一つないじゃないか。
その眼差しを裏切らない大人でいたい。

d0148774_0223120.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-10-03 00:23 | 写真

キャ〜〜

従兄弟が集まると、運動会さながら、です。

みんな楽しそうです。



『逃げろ〜〜』
リビングをグルグルと逃げ回ります。
みんなハイテンション!

d0148774_9203433.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-09-21 09:21 | 写真

行こうよ!

動物園のなかに回廊みたいなのがありました。


『こっちこっち』
ほらみんなこっちだってばー。


d0148774_18112737.jpg




暑いのに、彼らは元気満点です。
この回廊は、背の高い木が間近に見えます。
[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-08-02 18:12 | 写真

行くよー

光の中へ飛び出す我が子。


『こっち〜だよー』
ポニー厩舎から次の発見をして飛び出す。
次から次へと、好奇心は枯れることなく、楽しみにはめくるめく。


d0148774_22361245.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-07-25 22:37 | 写真

見つけた

こないだ行った動物園で。



『見つけたー』
たくさん動物がいるのに、子供はやっぱし道ばたの名発見者。

d0148774_23543528.jpg



今年も暑いですね。
夏らしい写真が撮りたいな。

今年は、街で見かけた景色も撮りたいけど、
子供たちも撮りたい、と思った。
[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-07-24 23:55 | 写真