タグ:写真 ( 32 ) タグの人気記事

2017/10/18

『無題』

d0148774_21220519.jpg


手古舞。
シャンシャンシャンという音とともに。
町内を練り歩く秋の日。




...


[PR]
by ag-olnlc1 | 2017-10-18 21:25 | 写真

Rapha野辺山シクロクロスレース2010

長野県は野辺山にあるとある牧場で開催された、
『シクロクロス』という自転車レースの観戦に。





『泥』
前を追う。激が飛ぶ。
辛く苦しいはずなのに、そのRiderは何故か微笑んでいる。

d0148774_1038255.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-11-01 10:39 | 写真

娘の音楽会にて

暗闇の会場で、ワクワクしながら登場を待つ。
開演のアナウンスが流れる。ワクワク。。




『開幕』
スポットライトで浮かび上がる緞帳。
重厚な緞帳。
ステージのドキドキと客席のワクワクをピッシリと分離する、緞帳。


d0148774_22364259.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2009-01-23 22:38 | 写真

明かり


『家の中にある明かり』
子供のころは見上げてた明かり。
いまでは見下ろしてる。
そんなことを想いながら懐かしさを感じた。


d0148774_1283567.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2009-01-22 01:29 | 写真

子供

この週末キャンプに行ってきました。
雨だったのでキャンプっぽい写真は無いですが、
帰りによった観光地で撮った子供たちです。



『こ〜っちだよ〜』
子供たちの声が聞こえますか?
彼女たちの踊る心を感じられますか?
d0148774_2016229.jpg





『でさー、なんだよね〜』
まだまだ子供とはいえ、小学2年にもなると
社会性を帯びた会話もしたりしますね。
d0148774_2018592.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-04-27 20:20 | 写真

近所をお散歩

近所をプラプラ、パチパチ。
幸せな時間ですね。楽しいですね。


『朝の光』
朝の光です。
ホント、シャッターを切らずにいられない、そんな感じ。
d0148774_21275248.jpg




『橋だぞお』
ガタン、ゴトン、ガタン、ゴトン。
d0148774_21303293.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-04-04 21:31 | 写真

昼桜2

先日撮ったの載せます。ちょっと曇り空でした。
まだ今週は持つかな。>桜


『淡い』
花の真ん中の淡いピンクから濃いピンクに
グラデーションしてるのが目を魅きます。
d0148774_23294897.jpg




『川』
綺麗な川じゃないけど、桜のお陰で華やかに感じます。
d0148774_23305118.jpg




『スポーツカーと桜』
鮮やかな青いスポーツカーに淡いピンクに黒い木。
d0148774_2332299.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-03-31 23:33 | 写真

葉っぱ

色々撮ったなかで葉っぱも何枚かあった。
葉っぱって寄って取ると表情がありますね。
何て言うか、生きる意思みたいなのを感じます。


『葉肉』
葉っぱの肉々しさが力を感じ、それが僕の力になる。
d0148774_22244175.jpg




『ツートンカラー』
よくこういうカラーを見かけます。
何か、明るい家のような気がして。
d0148774_22255995.jpg




『葉の涙』
雨つゆだけど、泣いてるように見えた。
寒いのかなあ。嬉しいのかなあ。君も生きてる。ちゃんと真っ直ぐに。
d0148774_2227889.jpg




『葉の汗』
同じく雨つゆ。こっちは汗かいてる。
暑いのか?焦ってるのか?あがり症なのかな?
d0148774_22283133.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-03-30 22:30 | 写真

昼桜

子供を連れて上野動物園へ行きました。
上野公園は花見客がスゴくてビックリしました。


『桜』
昼でもなんだか怪しげ。
桜って妖艶な感じです。
d0148774_0161220.jpg




『花びら』
舞い散ると迫力がある。
一枚拾って良く見ると、それはただの花びら。
桜は散るときも魅力がある。
d0148774_0173910.jpg




『花見』
花見の象徴、ブルーシート。
桜が舞ってくると準備万端。
d0148774_0192775.jpg




『お花見』
人も桜もスゴい迫力。
d0148774_021314.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-03-30 00:21 | 写真

夜桜、その2

また今日も夜桜撮ってみました。
駅前でタバコ吸ってたら咲いてたからパチっとな。


『線路沿い』
夜桜は怪しい感じですね。
なんだか、イイ色が出てる気がします。
d0148774_2193295.jpg



GRなんでゴツい三脚とかは持ってません。
なので、きょうの三脚は『看板』くんでした。


それとオマケですが、今朝、こないだの夜桜と同じアングルで
撮ってみました。こんな感じです。

d0148774_21113242.jpg

ちょっと逆光ですが、、。
[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-03-27 21:12 | 写真