タグ:公園 ( 30 ) タグの人気記事

2017/10/31





『cheers, friends』


d0148774_20592334.jpg




外でいただくビールはなぜ旨いのか。









...


[PR]
by ag-olnlc1 | 2017-10-31 21:04 | 写真

2017/10/2

『明るい』
d0148774_21100288.jpg


月曜の夜。
帰り道。
暗くはない。
だが塾帰りの娘を迎えに行くのが日課。









....

[PR]
by ag-olnlc1 | 2017-10-04 21:47 | 写真

荒く撮る

モノクロでISO1600を使う。
ガサガサに荒れて、雰囲気をさらに助長する。
ちょっとやり過ぎたくらいがちょうどいいのかも知れない。




『木漏れ日』
d0148774_734346.jpg

d0148774_741130.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-04-28 07:04 | 写真

何があるの?

何家族かで大きな公園に行ってきた。BBQをしたりアスレチックコースで遊んだり。
子供は作られた施設じゃなくても、集まれば何でも遊びになるから不思議。




『子供溜まり』
何があるの? とても気になる。
本人たちも気になってるから返答は要領を得ない。
気になるから覗き込む。
子供溜まりが出来る。

d0148774_20554551.jpg

d0148774_20555764.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-04-25 20:57 | 写真

冬の街路樹。
寒々しい。




『街路樹』
まだまだ、春は遠い。

d0148774_21434666.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-02-27 21:44 | 写真

ロードレース

明治神宮外苑をクローズして開催される、
ロードバイク(自転車)のレースを観戦してきた。

自分も自転車に乗っているからこそ、レースでの苦しさや
それまでのトレーニングの辛さが分かるがゆえに、
観ていてもアドレナリンが出まくって大変。

自分とは次元の違うホビーレーサーの戦いに目を見張った一日。





『無音』
ロードレースは車やオートバイと違い、エンジン音がしないため非常に静かなのだ。
聞こえてくるのは、タイヤとアスファルトの摩擦音、選手の息づかい、チェーンやギアが高回転するときの摩擦音のみ。
その静かな音が、猛烈な勢いで迫ってきて走り去って行く。一方、選手の心臓や筋肉は大声で悲鳴を上げているのだ。

そんな状況を、安全に仕切られた歩道から眺める自分とのギャップが。

d0148774_1951627.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-02-21 19:51 | 写真

夕木

夕方、公園、木、です。
木はいいなあ。
ウチにも一本欲しいな(笑)。




『夕木』
こういう景色をみたら撮らざるをえないでしょう(笑)。

d0148774_15561313.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-10-18 15:57 | 写真

公園

子供を連れて公園に散歩。

懐かしいのはブランコかな〜。
そんな気分で撮ってみた。



『公園の時計』
あと何分遊べるかな〜。そんなことばっかり考えながら眺めてた公園の時計。

d0148774_23165099.jpg







『シーソーは楽しくない』
子供の頃、ほとんど遊ばなかったシーソー。
楽しくないんだもん(笑)。だから写真撮っても気持ちが入らないね。

d0148774_23181293.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-10-12 23:19 | 写真

夕方の芝生

カミさんの両親と我が家で公園へ。

夕方。帰るまえに芝生で遊びました。



『笑う』
裸足で、孫たちに追っかけられて、楽しそう。

d0148774_22172422.jpg






『寝る』
子供はよく遊ぶ。大人はひとやすみ。

d0148774_22184476.jpg





『背中』
背中でものを云う。

d0148774_22192293.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-09-29 22:20 | 写真

休憩

公園の池のほとりにあった休憩場所。

夕方の逆光でなんか味があるとおもったからパチパチ。




『ベンチ』
夕焼け一歩手前の太陽は、暗いものにも輝きを与えます。

d0148774_22333011.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2008-09-28 22:47 | 写真