タグ:α-7 Digital ( 10 ) タグの人気記事

Rapha野辺山シクロクロスレース2010

長野県は野辺山にあるとある牧場で開催された、
『シクロクロス』という自転車レースの観戦に。





『泥』
前を追う。激が飛ぶ。
辛く苦しいはずなのに、そのRiderは何故か微笑んでいる。

d0148774_1038255.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-11-01 10:39 | 写真

入学式

こないだ保育園を卒園した娘がもう小学校に入学した。
当たり前か。笑




『駆ける』
しっかりした足取りで卒園した保育園。
きょうは小学校の入学式へ駆け抜けていく娘。

d0148774_14171091.jpg







『大小』
小さな背中に大きなランドセル。

d0148774_1419660.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-04-09 14:19 | 写真

卒園式

先日、娘の保育園の卒園式に行って来た。
α-7 Digitalでとにかく記録をとバシャバシャと撮りまくる。
午前中の式が終わり、午後の謝恩会も終了した夕方。
今まで過ごして来た部屋も荷物が片付けられてがらんとしていた。
1歳から6歳まで、雪の日も雨の日も良くがんばって通いました。





『ワーーー』
卒園式が終わり緊張から解放される。
いつもの友達といつもの部屋でいつもの通り遊ぶひととき。

d0148774_1947785.jpg





『スポット』
もうここには戻って来ない。
またいつでも戻ってきていいよ。

d0148774_1948645.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-03-22 19:48 | 写真

好き



『登る』
この景色が好き。
何か、未来を感じられて、前向きになれそうで、
しかも、こういう硬質な素材だと、余計にそう感じる。

d0148774_9221837.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-03-06 09:22 | 写真

冬の街路樹。
寒々しい。




『街路樹』
まだまだ、春は遠い。

d0148774_21434666.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-02-27 21:44 | 写真

兄弟




『行くよ』
お兄ちゃんと妹。
新宿の雑踏、手を繋いで歩く。

d0148774_20374152.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-02-21 20:38 | 写真

ロードレース

明治神宮外苑をクローズして開催される、
ロードバイク(自転車)のレースを観戦してきた。

自分も自転車に乗っているからこそ、レースでの苦しさや
それまでのトレーニングの辛さが分かるがゆえに、
観ていてもアドレナリンが出まくって大変。

自分とは次元の違うホビーレーサーの戦いに目を見張った一日。





『無音』
ロードレースは車やオートバイと違い、エンジン音がしないため非常に静かなのだ。
聞こえてくるのは、タイヤとアスファルトの摩擦音、選手の息づかい、チェーンやギアが高回転するときの摩擦音のみ。
その静かな音が、猛烈な勢いで迫ってきて走り去って行く。一方、選手の心臓や筋肉は大声で悲鳴を上げているのだ。

そんな状況を、安全に仕切られた歩道から眺める自分とのギャップが。

d0148774_1951627.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-02-21 19:51 | 写真

ふと、リビング



『スリッパ』
そろそろ買い替えたいのだが、
なかなか踏ん切りがつかない。暖かいんだもの。
そんな感じ。

d0148774_20323774.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-02-06 20:33 | 写真

機材

友人のオートバイの納車を応援wしに行って来た。
オートバイや車の重厚感とか機能美を写し取るのは難しい。



『無題』
Buellというメーカーのバイク。
フロントブレーキの部分。

d0148774_1358193.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-02-06 13:59 | 写真

学校

息子の授業参観に行って来たついでに何枚か撮った。
今日はα-7を使用。GRDに比べて『撮ってる』感がある。
ただやっぱり、広角のレンズが必要だと改めて感じた。





『廊下』
学校は独特の匂いがする。
d0148774_20271579.jpg





『放送』
チャイムの音、下校時刻を知らせる先生の声。
d0148774_2028135.jpg


[PR]
by ag-olnlc1 | 2010-01-22 20:29 | 写真