アフター5

アフター5、5時からオトコ、花の金曜日。
もう懐メロですかね。
でもやっぱりウキウキしますよね。



『井戸端会議』
ゴルフ談義中。
たぶんこのあと、一杯やりにいくはず。
d0148774_20591774.jpg





『ライトアップ』
駐輪場でたところの木。
ライトが当たってていつもゾクゾクする感じ。
d0148774_210249.jpg





『イメージ』
この街。いったいどんなイメージなのか。
そこに住んでる人は?寒い日?ジメジメしてる?7時ごろ?23時ごろ?
d0148774_211746.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-08 21:02 | 写真

バイクで

毎週末の早朝はバイクで散歩してます。
普段は、カメラ持ってるとキョロキョロしてしまってバイクが
楽しめなくなるので持ってかないんですけど、
こないだはたまたまカメラ持参で行きました。


『峠の茶屋で』
霞んでるけど富士山が見えた。
d0148774_23273711.jpg





『ひとっ走り』
休憩。バイクも自分も一休み。
d0148774_23281069.jpg





『野花』
名前は知らないけど癒される。
休憩のときにふと目にとまりました。
d0148774_23285918.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-06 23:30 | 写真

昼の散歩

公園で子供らと遊んでパチパチ。
その辺をブラブラしながらパチパチ。



『桜舞い散る』
歌の歌詞みたい(笑)。
d0148774_12264471.jpg

d0148774_122818100.jpg





『湧き水』
どっかの店に置いてあった。
なんかこれも春を感じた。
d0148774_12272773.jpg





『行くよ』
足。足もよく見ると雄弁。
d0148774_12284969.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-06 12:29 | 写真

夜の散歩

相変わらず、会社帰りにフラフラ、パチパチとやってます。
飽きない感じですねー。


『案内板』
大事なお知らせが載ってるかも。
未来への扉があいてるかも。
d0148774_1611545.jpg





『桜と街灯』
どっちが明るい。競ってる。
d0148774_16124223.jpg





『庭』
雨の夜。濡れる庭。ライターの灯り。
d0148774_16133337.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-05 16:14 | 写真

近所をお散歩

近所をプラプラ、パチパチ。
幸せな時間ですね。楽しいですね。


『朝の光』
朝の光です。
ホント、シャッターを切らずにいられない、そんな感じ。
d0148774_21275248.jpg




『橋だぞお』
ガタン、ゴトン、ガタン、ゴトン。
d0148774_21303293.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-04 21:31 | 写真

お散歩

色々、お散歩したときのヒトコマ。


『地上へ』
地下から地上へ。
気持ちも一緒に浮上する感じ。
d0148774_063949.jpg




『影絵』
グニャグニャって生きてるみたい。
d0148774_074788.jpg




『小さな』
小さな花。
d0148774_094095.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-03 00:10 | 写真

昼桜2

先日撮ったの載せます。ちょっと曇り空でした。
まだ今週は持つかな。>桜


『淡い』
花の真ん中の淡いピンクから濃いピンクに
グラデーションしてるのが目を魅きます。
d0148774_23294897.jpg




『川』
綺麗な川じゃないけど、桜のお陰で華やかに感じます。
d0148774_23305118.jpg




『スポーツカーと桜』
鮮やかな青いスポーツカーに淡いピンクに黒い木。
d0148774_2332299.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-31 23:33 | 写真

葉っぱ

色々撮ったなかで葉っぱも何枚かあった。
葉っぱって寄って取ると表情がありますね。
何て言うか、生きる意思みたいなのを感じます。


『葉肉』
葉っぱの肉々しさが力を感じ、それが僕の力になる。
d0148774_22244175.jpg




『ツートンカラー』
よくこういうカラーを見かけます。
何か、明るい家のような気がして。
d0148774_22255995.jpg




『葉の涙』
雨つゆだけど、泣いてるように見えた。
寒いのかなあ。嬉しいのかなあ。君も生きてる。ちゃんと真っ直ぐに。
d0148774_2227889.jpg




『葉の汗』
同じく雨つゆ。こっちは汗かいてる。
暑いのか?焦ってるのか?あがり症なのかな?
d0148774_22283133.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-30 22:30 | 写真

昼桜

子供を連れて上野動物園へ行きました。
上野公園は花見客がスゴくてビックリしました。


『桜』
昼でもなんだか怪しげ。
桜って妖艶な感じです。
d0148774_0161220.jpg




『花びら』
舞い散ると迫力がある。
一枚拾って良く見ると、それはただの花びら。
桜は散るときも魅力がある。
d0148774_0173910.jpg




『花見』
花見の象徴、ブルーシート。
桜が舞ってくると準備万端。
d0148774_0192775.jpg




『お花見』
人も桜もスゴい迫力。
d0148774_021314.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-30 00:21 | 写真

夜桜、その3

今日も、帰り道でパチパチして帰りました。
いまこのチャンスを逃すと来年まで撮れないなんてもったいないですね。

今日は神社や学校で撮りました。


『桜光』
暗闇の路地裏で怪しい白い桜。
桜がみずから輝くを放ってるように見えました。
d0148774_23303815.jpg




『暗桜』
たとえ暗がりでも桜と分かるスゴさ。
なんか、圧倒されます。
d0148774_23313969.jpg




『地鎮』
朝も夜も、静かにこの街を守ってくれています。
d0148774_23323958.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-28 23:33 | 写真

夜桜、その2

また今日も夜桜撮ってみました。
駅前でタバコ吸ってたら咲いてたからパチっとな。


『線路沿い』
夜桜は怪しい感じですね。
なんだか、イイ色が出てる気がします。
d0148774_2193295.jpg



GRなんでゴツい三脚とかは持ってません。
なので、きょうの三脚は『看板』くんでした。


それとオマケですが、今朝、こないだの夜桜と同じアングルで
撮ってみました。こんな感じです。

d0148774_21113242.jpg

ちょっと逆光ですが、、。
[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-27 21:12 | 写真

テントウ虫

先日、イイ天気だったので家の近くの荒川河川敷でパチパチ。
そろそろ菜の花畑が満開になるかな。

そのまえに、カワイイテントウ虫を撮ってきました。


『カワイイですね』
もうスッカリ春です。
小さい体で一生懸命動き回っていました。
d0148774_2122949.jpg




RICOHさんのリコーブログで企画される『トラックバック企画』のテーマが
虫だったので、トラックバックってみました〜。(^o^)/
[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-27 21:03 | 写真

夜桜

最寄り駅前の公園。
毎朝自転車で通るので、ここの景色は印象深い。

きょう帰宅途中、桜が咲き始めていたので、夜の11時というのに
パチパチやってきました。


『桜と階段』
なかなか撮れない構図です。
d0148774_059248.jpg




『桜とマンション』
こりゃ、あとちょっとしたら満開だなあ。
d0148774_105648.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-26 01:26 | 写真

日常の接写

拙者、接写してしまいます。(軽く酔っぱらってます、、)

くだらないオヤジギャグはさて置き、
最近の生活で目にしたものを接写してみました。


『ウマイ!』
ビールだとコレが一番好きです。
冷えてるビールはウマイ!です。
d0148774_126286.jpg




『濃"蜜"』
コッテリした蜜の感じがそそります。
d0148774_1275043.jpg




『エチケット』
店内でのご利用はご遠慮下さい。ってね。
なんとなくクリスタルな商品ってイメージ、質感が気になった。
d0148774_1302964.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-25 01:32 | 写真

モクレン、コブシ

モクレンとコブシ?ボケ?の花だと思います。多分、、。
全く詳しく無いので間違ってるかもしれません。

写真撮ってたらおばちゃんに毎回声をかけられて、
そこで出た花の名前らしき単語です。ま、名前はいいや(笑)。

この季節になるとモノスゴイ白さでデカクて目立ちますよね。


『生きる力』
d0148774_1451511.jpg

d0148774_14552725.jpg





『淡い』
淡いピンク色なんです。
d0148774_14584543.jpg

d0148774_1459297.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-23 14:59 | 写真

月夜

昨日?今日? 満月ですよね。
ウチのマンションの廊下から見える景色です。
以前、日の出を同じアングルで撮りました。


『都会の月』
d0148774_21325143.jpg




---------------------------------------------------------
以前の日記で載せた朝日。



『宝石』
宝石みたい。
d0148774_21394512.jpg

http://agfoto.exblog.jp/7289226/

[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-22 21:41 | 写真

四角い

曇りだったので室内で適当に撮りました。
不思議と四角い題材が多かったです。


『灰皿兄弟』
仲良く四角く並んでました。
d0148774_2058446.jpg




『電気』
階段にあった電燈。
何となく、”電気”を感じました。
d0148774_2059760.jpg




『オマケ』
セルフショット。
って、良く分からんですね。。。だからオマケ。。
d0148774_210113.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-21 21:08 | 写真

まとまった雨が降りましたね。
雨だと、レンズが濡れちゃうのが気になって
なかなか撮る気になりません、、。
でも、雨上がりに太陽が出たりすると、いい絵が撮れそうですよね。


『廊下の足跡』
僕の足跡がふと目に入った。
色んなところで色んな足跡が撮れそうですね。
d0148774_04411.jpg




『雨の日のガラス』
ガラスの裏がわの水滴がかわいかった。
d0148774_053480.jpg




『揺れるテールランプ』
赤いランプが綺麗です。
d0148774_063946.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-21 00:07 | 写真

カミさんの実家の庭です。
いろんな草木が植わってて、いつも面倒みてもらって
幸せそうでした。


『くるりん』
ツタがね。クルクルしててかわいかったんですよ。
d0148774_08352.jpg




『紅梅』
水。潤ってますね。
d0148774_095191.jpg




『夜梅』
枝にカメラを乗っけてとりました。
d0148774_011446.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-19 00:19 | 写真

手、です。
手って複雑ですね。いろんなカタチが出来ますよね。
子供の小さい手もイッチョ前に同じなんですよね。
でもプニプニしててドラえもんとかアンパンマンみたいですけどね。


『手で創る』
粘土で何かを作る、だけじゃなくて、
作り手の想いを形作る、創造の世界、その行程と結果は神秘的ですね。
d0148774_11325.jpg


d0148774_122513.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-18 01:03 | 写真

花をいくつか撮ってみました。


『シマシマ』
花の名前は分からんですが、色が鮮やかでした。
d0148774_23265375.jpg




『白に浮かぶ』
縁の紫色だけ浮かび上がらせようと思ったけど、
なかなかウマくいきませんでした。
d0148774_23514395.jpg




『緑のなかで』
うまい感じに緑が浮かびました。
d0148774_23531917.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-17 00:03 | 写真

寝てる

きょうは撮りにいく時間がなかった。
ちょっと前に撮った寝顔を2つ。


『耳』
子供の寝顔は幸せの象徴ですね。
d0148774_20362370.jpg




『うたた寝』
爆睡してます。知り合いのワンコです。
d0148774_20372533.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-14 20:38 | 写真

今日も散歩

昼休みの散歩パチパチです。
商店街を求めて電車で移動までしたけど、
お目当ての商店街はタダの幹線道路だった。。。

でもイイんです。適当にフラフラ歩いて気ままにパチパチ。
それがイイ。楽しい。


『トンネル出口』
この先にはなにがある?
d0148774_23305655.jpg




『でっぱり』
何となく。高架の出っ張りが気になって、、。
d0148774_23314776.jpg




『黄色い』
まっ黄色でした。春ですね。
d0148774_23324198.jpg




『民家』
古めいた民家。生活感。
d0148774_23333586.jpg




『行き止まり』
その先は行き止まり。先の丸いところでUターン?
d0148774_23342361.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-13 23:35 | 写真

公園の緑

ここんとこ体調が悪くて休んでたので、日比谷公園の続きということで。
公園で見かけた緑です。


『木』
迫力がありました。元気一杯でした。
生命力を分けてもらった気がします。
d0148774_1505571.jpg





『花』
日比谷花壇の店先です。
ケバケバしい花たちじゃなくて、淡い色のこの花が可愛かったです。
d0148774_1515644.jpg





『緑(番外編)』
公園じゃないですが、緑です。ビー玉です。
d0148774_1524075.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-13 02:00 | 写真

千客萬来

公園で営業してるお店です。


『千客萬来』
なぜか引き寄せられます。
ソフトクリーム、ジュース、お菓子、、、
d0148774_8482062.jpg




『お店』
そうそう、こういう店でフィルム売ってますよね。
そして、インスタントカメラも売られるようになって、その内SDカードが売られるかも。
d0148774_8505869.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-12 08:52 | 写真

日比谷公園

きょうは家族でお出かけでした。
帰りに東京タワーに登ろうってことになったんだけど、
スゴい賑わいで駐車場が50分待ちとか言っちゃってるので、
そのまま日比谷公園で遊びました。



『噴水のある風景』
広くて綺麗な公園はイイですね。
家族連れがたくさん来てて、もの凄く癒される時間が流れてました。
d0148774_2141226.jpg




『噴水の親子』
子供たちは親に全幅の信頼を寄せてるのです。
親にとって子供とは特別な存在なのです。この関係は、絶対なのです。
ウチの子供は世界一カワイイのです。f(^-^)
d0148774_21593898.jpg




『梅光』
紅白、綺麗な梅の木でした。
d0148774_21421694.jpg




『電灯』
なんかこういうちょっとしたモノが
僕の好きな時代な感じで、スゴくいいなあと思った。
神戸もこういうモノがたくさんあるんですよね。
d0148774_21431664.jpg




『門』
素敵なシルエット。なんだか自分も高貴になったような気分。
d0148774_21444413.jpg




昨日、アドマチック天国って番組で、住んでる街『川口』が紹介されていた。
僕らの知らない店やちょっとした美術館なんかがあるらしく、今度行ってみようと
思った。
それと似たような感覚で、普段仕事で良く通ってた東京や新橋、品川、
その他いろいろな場所にも色んな撮影ポイントがあるんだなあと思った。

日比谷公園。いいね。
[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-09 21:48 | 写真

日が暮れる

夕陽が差し込む。
みんな、オレンジ色に染めていく。
懐かしくもあり、我が子の記憶にも刻まれるのか。



『ウチの電話』
オレンジ色になっちゃった。
d0148774_1725417.jpg





『背伸び』
測るとき、いつも背伸びしてるね。
d0148774_17271480.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-08 17:28 | 写真

雨の日

雨の日って大嫌いだったけど、
カメラ持ち歩く様になってからスゴく気になる存在になりました。

だって、雨にぬれた街とか道路って、スグく綺麗だったりするから。
写真撮りたい!って思うようになりました。

レンズが濡れるのが心配ですけど、雨上がりなんかを狙って
これからは雨をテーマに撮ってみたいとも思います。


『濡れた自転車』
ウチのマンションの駐輪場。
帰ってきて自転車しまってたら目にとまった。よく見たら綺麗だった。
d0148774_14171944.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-08 14:24 | 写真

朝の光景

木曜日だったかな。
空気が澄んでて、朝の光が強烈で、シャッターを切らずにはいられなかった。
家から駅までの徒歩15分。30分以上かかっちゃった(笑)。


『曲がり角』
家から歩いて1分のところにある曲がり角。
路地から出るところで、強烈に光が差し込んできた。
d0148774_22363470.jpg




『車の佇まい』
光が当たって、普通の車がキラキラしてた。
d0148774_22374111.jpg




『1日のはじまり』
なにに向って歩いてるんだろう。
仕事かな。待ち合わせかな。くっきりした影を残しながら颯爽と光の中へ歩いてる。
d0148774_22384118.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-07 22:39 | 写真

喫茶店

きのう、会社にいくとき、何となく電車に乗らずに
喫茶店い行きました。もちろん遅刻したけどフレックスだから大丈夫。

『鏡』
落ち着く空間でした。
d0148774_20141753.jpg




『一息』
なんか贅沢な時間。
ほんの15分ほどだったと思うけど、ガス抜きできた。
d0148774_2015873.jpg




『外』
贅沢な時間を味わいながら
窓の外をボーッと眺めてました。
d0148774_20154887.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-06 20:16 | 写真