電車でお出かけ

『どこ行くの?』
お兄ちゃん、きょうはどこいくの?
動物園?公園?遊園地? ここに掴まってるから大丈夫。

d0148774_22524262.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-08-05 22:53 | 写真

行こうよ!

動物園のなかに回廊みたいなのがありました。


『こっちこっち』
ほらみんなこっちだってばー。


d0148774_18112737.jpg




暑いのに、彼らは元気満点です。
この回廊は、背の高い木が間近に見えます。
[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-08-02 18:12 | 写真

行くよー

光の中へ飛び出す我が子。


『こっち〜だよー』
ポニー厩舎から次の発見をして飛び出す。
次から次へと、好奇心は枯れることなく、楽しみにはめくるめく。


d0148774_22361245.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-07-25 22:37 | 写真

見つけた

こないだ行った動物園で。



『見つけたー』
たくさん動物がいるのに、子供はやっぱし道ばたの名発見者。

d0148774_23543528.jpg



今年も暑いですね。
夏らしい写真が撮りたいな。

今年は、街で見かけた景色も撮りたいけど、
子供たちも撮りたい、と思った。
[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-07-24 23:55 | 写真

祭り

燃え尽き症候群中でしたが
久しぶりにまた撮りたくなってきたので再開します。



『みこし』
氏山から降ろしてきた神輿を宮入させる。
静かに、力強く、荘厳な囃子、息づかい、全てが神聖な時。
d0148774_9504162.jpg




『記念写真』
宮出前の集合写真。
ここにいる男たちは神の遣い。そんな気概を感じる。
d0148774_9532052.jpg




『だんじりだー』
僕が子供の頃にみていただんじり。
この視線だったのを思い出した。なんて勇ましいんだろう。めっちゃカッコええわー。
d0148774_955289.jpg





きょうは長男が熱を出したので、
仕事が外せないカミさんに換わってお休みしました。
そんなひと時、そうだ、ブログ更新しよう(笑)と思いました。

[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-07-03 09:58 | 写真

街角

気になったのをパチパチ、シリーズ(笑)。


『無題』
d0148774_21112874.jpg





『闇のライト』
d0148774_21115534.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-05-09 21:12 | 写真

駅の風景

帰省したときに撮った懐かしい駅。
なんにも変わってなかったからビックリした。


『1番ホーム』
懐かしいなあ。
d0148774_0481741.jpg





『老夫婦と若い親子』
d0148774_049513.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-05-08 00:49 | 写真

晴れ

観光地は晴れてました。


『緑影』
イイ天気だった。
木の枝の影が綺麗。
d0148774_12263387.jpg





『青信号』
快晴快晴♪
d0148774_12271653.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-05-06 12:27 | 写真

飲み屋

場末の飲屋街で飲みました。
もう0時半なのに店員さんが元気一杯。
元気を分けてもらえましたよ。


『いいっすよ!』
声がデカイだけじゃない。
気持ちから元気はつらつ。
d0148774_21363017.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-05-02 21:37 | 写真

駅前の駐輪場

いつも駅前の駐輪場に自転車をとめる。
僕の日常。


『緑の』
夜も遅くなるとガラガラです。
昼間はここが自転車で溢れかえってるのにね。
d0148774_024085.jpg





『間違い探し』
満車じゃないよ。
d0148774_033983.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-05-02 00:04 | 写真

夜の帰り道

気の向くままパチパチと。
というか酔っぱらってたのでなーんも考えずに。。(笑)。



『道路の真ん中』
夜中だからできること。
d0148774_2228340.jpg






『赤は止まれ』
渡っちゃだめよん。
d0148774_222842100.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-29 22:29 | 写真

雨の草たち

雨に降られたキャンプ。
でもとっても楽しいんですよね、キャンプ。
草木も元気一杯って感じでした。


『三つ葉ちゃん』
新芽かな。
綺麗な黄緑でした。
d0148774_2051111.jpg






『水滴』
葉っぱからこぼれ落ちそう。
d0148774_20514628.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-28 20:52 | 写真

子供

この週末キャンプに行ってきました。
雨だったのでキャンプっぽい写真は無いですが、
帰りによった観光地で撮った子供たちです。



『こ〜っちだよ〜』
子供たちの声が聞こえますか?
彼女たちの踊る心を感じられますか?
d0148774_2016229.jpg





『でさー、なんだよね〜』
まだまだ子供とはいえ、小学2年にもなると
社会性を帯びた会話もしたりしますね。
d0148774_2018592.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-27 20:20 | 写真

看板って

看板って面白いかも。
撮り方次第でいろんな表現が出来そうな気がした。
取りあえず、、、撮ってみた、、だけ、、、(汗)。



『FASHIONクリーニング』
d0148774_20185379.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-23 20:19 | 写真

けっこう好きな感じです。
この構図はついつい撮ってしまいます。



『木の光』
d0148774_222579.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-22 22:25 | 写真

レース

自転車で帰宅中。


『抜かれた!』
帰宅途中の良くある風景。
競争してる訳じゃないけど何となく悔しい。。(>_<)
d0148774_10151727.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-19 10:17 | 写真

今日は雨ですね。天気が悪い。春はこんなもん。
飲みに行ってたので訳分からん写真ばっかり(笑)。



『水滴』
ビール飲むのに水出されても、、(笑)。
水って色んなカタチになるから表情豊かです。
d0148774_1222090.jpg





『帰路を急ぐタクシーの車窓から見えた水』
急ぎます。
水滴がついた窓がそう言ってるよう。それを見てる自分がそう思ってるらしい。
d0148774_123293.jpg




写真な皆さんと写真散歩して、そのまま軽く飲んで、
色々撮った写真みながら話すのも楽しそうですね。

そうそう、普段通勤のときに大切なGRDを入れてるポーチを紹介します。
GlobalWorksっていう安めの服屋さんで買ったポーチを使ってます。
d0148774_1284189.jpg


A&Aの小さいカメラバックを使ってましたけど、同僚の女性に
『なんかプロジェクター入れてるバッグみた〜い』
と言われて悲しかったので、普通のビジネスバッグにしました。。。

A&Aのカメラバックは普段着だとカッコイイと思うんですけどね。
スーツだと確かにそう見えますね。。。(涙)
[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-18 01:32 | 写真

帰宅路

目にとまる何気ないシーンをチョキチョキと切り取ります。


『駅のホーム』
d0148774_2215994.jpg





『夫婦リュック』
d0148774_2231192.jpg





『↓』
d0148774_224854.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-15 22:04 | 写真

イベント、続き

先日の日記の続きです。
いくつか候補があったんですけど印象的だった他のものを。



『木の幹』
d0148774_1612124.jpg





『焼きそば屋さん』
d0148774_16123438.jpg





『そ〜っと』
d0148774_1613379.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-14 19:04 | 写真

イベント

キャンピングショウっていう催しものに子供らと友達と行ってきた。
いろんな人の表情があった。



『笑顔ダンス』
ダンスは人をウキウキさせる。
観てた人も一緒に踊る。会場全体が笑顔になる。
d0148774_20474619.jpg





『自慢』
彼女にとってのごちそう。
ほら、美味しいんだよ〜〜。
d0148774_20485732.jpg





『いらっしゃい』
へい、いらっしゃい!
お父さーん、焼きそば買って〜。お〜、ウマそうだな。
d0148774_20494633.jpg





『足の向き』
僕の足は、ステージを観るおばちゃんを向いてる。
おばちゃんはステージの歌に向いてる。
d0148774_2050512.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-12 20:52 | 写真

帰り道、雨

傘がなかったので歩いて帰った。
小雨だったからちょっと寄り道。
雨に濡れるって気持ちいいですね。



『雨のなかの灯り』
雨って道路を鏡に変える。不思議な感じ。
普段は気づかないのにカメラが手にあると見えてくる特別な景色。
d0148774_054467.jpg





『霧雨の灯り』
幻想的に見えた。
なんか贅沢な、得したような、そんな気がした。
d0148774_0544620.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-11 00:56 | 写真

アフター5

アフター5、5時からオトコ、花の金曜日。
もう懐メロですかね。
でもやっぱりウキウキしますよね。



『井戸端会議』
ゴルフ談義中。
たぶんこのあと、一杯やりにいくはず。
d0148774_20591774.jpg





『ライトアップ』
駐輪場でたところの木。
ライトが当たってていつもゾクゾクする感じ。
d0148774_210249.jpg





『イメージ』
この街。いったいどんなイメージなのか。
そこに住んでる人は?寒い日?ジメジメしてる?7時ごろ?23時ごろ?
d0148774_211746.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-08 21:02 | 写真

バイクで

毎週末の早朝はバイクで散歩してます。
普段は、カメラ持ってるとキョロキョロしてしまってバイクが
楽しめなくなるので持ってかないんですけど、
こないだはたまたまカメラ持参で行きました。


『峠の茶屋で』
霞んでるけど富士山が見えた。
d0148774_23273711.jpg





『ひとっ走り』
休憩。バイクも自分も一休み。
d0148774_23281069.jpg





『野花』
名前は知らないけど癒される。
休憩のときにふと目にとまりました。
d0148774_23285918.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-06 23:30 | 写真

昼の散歩

公園で子供らと遊んでパチパチ。
その辺をブラブラしながらパチパチ。



『桜舞い散る』
歌の歌詞みたい(笑)。
d0148774_12264471.jpg

d0148774_122818100.jpg





『湧き水』
どっかの店に置いてあった。
なんかこれも春を感じた。
d0148774_12272773.jpg





『行くよ』
足。足もよく見ると雄弁。
d0148774_12284969.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-06 12:29 | 写真

夜の散歩

相変わらず、会社帰りにフラフラ、パチパチとやってます。
飽きない感じですねー。


『案内板』
大事なお知らせが載ってるかも。
未来への扉があいてるかも。
d0148774_1611545.jpg





『桜と街灯』
どっちが明るい。競ってる。
d0148774_16124223.jpg





『庭』
雨の夜。濡れる庭。ライターの灯り。
d0148774_16133337.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-05 16:14 | 写真

近所をお散歩

近所をプラプラ、パチパチ。
幸せな時間ですね。楽しいですね。


『朝の光』
朝の光です。
ホント、シャッターを切らずにいられない、そんな感じ。
d0148774_21275248.jpg




『橋だぞお』
ガタン、ゴトン、ガタン、ゴトン。
d0148774_21303293.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-04 21:31 | 写真

お散歩

色々、お散歩したときのヒトコマ。


『地上へ』
地下から地上へ。
気持ちも一緒に浮上する感じ。
d0148774_063949.jpg




『影絵』
グニャグニャって生きてるみたい。
d0148774_074788.jpg




『小さな』
小さな花。
d0148774_094095.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-04-03 00:10 | 写真

昼桜2

先日撮ったの載せます。ちょっと曇り空でした。
まだ今週は持つかな。>桜


『淡い』
花の真ん中の淡いピンクから濃いピンクに
グラデーションしてるのが目を魅きます。
d0148774_23294897.jpg




『川』
綺麗な川じゃないけど、桜のお陰で華やかに感じます。
d0148774_23305118.jpg




『スポーツカーと桜』
鮮やかな青いスポーツカーに淡いピンクに黒い木。
d0148774_2332299.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-31 23:33 | 写真

葉っぱ

色々撮ったなかで葉っぱも何枚かあった。
葉っぱって寄って取ると表情がありますね。
何て言うか、生きる意思みたいなのを感じます。


『葉肉』
葉っぱの肉々しさが力を感じ、それが僕の力になる。
d0148774_22244175.jpg




『ツートンカラー』
よくこういうカラーを見かけます。
何か、明るい家のような気がして。
d0148774_22255995.jpg




『葉の涙』
雨つゆだけど、泣いてるように見えた。
寒いのかなあ。嬉しいのかなあ。君も生きてる。ちゃんと真っ直ぐに。
d0148774_2227889.jpg




『葉の汗』
同じく雨つゆ。こっちは汗かいてる。
暑いのか?焦ってるのか?あがり症なのかな?
d0148774_22283133.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-30 22:30 | 写真

昼桜

子供を連れて上野動物園へ行きました。
上野公園は花見客がスゴくてビックリしました。


『桜』
昼でもなんだか怪しげ。
桜って妖艶な感じです。
d0148774_0161220.jpg




『花びら』
舞い散ると迫力がある。
一枚拾って良く見ると、それはただの花びら。
桜は散るときも魅力がある。
d0148774_0173910.jpg




『花見』
花見の象徴、ブルーシート。
桜が舞ってくると準備万端。
d0148774_0192775.jpg




『お花見』
人も桜もスゴい迫力。
d0148774_021314.jpg


[PR]
# by ag-olnlc1 | 2008-03-30 00:21 | 写真